自己紹介

その他
スポンサーリンク
この記事を書いた人
Ken-z

初めて釣った川スモールマウスバスの引きが忘れられず、BIGスモールを追い求め・・・
初めて踏み入れた源流の美しさに魅了されすっかりハマった渓流釣り。
埼玉県在住、ホームフィールドも埼玉県の埼玉を愛する40代の釣りジャンキーな漢の気ままなBLOG

Ken-zをフォローする

世の中にいる無数のバスアングラー。
その中で、荒川水系・入間川水系・霞ヶ浦水系を中心に
バスフィッシングをするアングラーは一体どれくらいいるのだろうか?
荒川・入間川・霞ヶ浦をホームにバスフィッシングをしている男のBLOG。

Sponsored Link



自己紹介

中学生のころにバスフィッシングに出会い、高校生になる頃まで
休日はバスフィッシングに明け暮れてました。
大学に入り、バスフィッシングから遠ざかりましたが、
昨年の夏から再び熱が再発。
現在の住まいが埼玉県南部の為、ホームリバーは荒川・入間川水系。
小さなころから憧れだった霞ヶ浦水系も現在は通うようになりました。
30代後半で都内で働く社会人。
もっぱら日曜日の釣行が多いです。
自己最高記録は48cmのラージマウスバス。
未だ50UPを釣ったことがありません。

釣りのスタイル

おかっぱりバサーです。ボードは乗ったことありません・・・
今年はボートフィッシングもしてみたいです。
ハードプラグを使っての釣りが好きです。
トップウォーターで水面を割るようなバイトを見ると興奮します。
正直、フィネスは苦手ですが、フィネスじゃないと釣れない魚もいるので現在、勉強中です。
今年の夏は霞ヶ浦でスピニングのパワーフィネスでカバーフィッシングをしたい。
ロッド、リールはシマノを使っています。
中学生の頃憧れた村田ハジメプロの影響です。
ダイワは使ったことがありません。

好きなメーカー

ロッド、リールはシマノ派です。他メーカーのロッドも気になったりしますが、
結局のところシマノです(笑)
好きなルアーメーカーはOSP、Raid Japan、Deps、Dstyleなど。
歴代陸王のルアービルダーが手掛けるメーカーが好きかもしれません。
 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


バス釣りランキング






Sponsored Link



コメント

タイトルとURLをコピーしました